水虫には入浴とニベアが効く?かも(個人の感想です が)

これはなんの科学的根拠も無くただの経験談なんですが困っている人がいたら一度試してみた方がいいかなと思ったので投稿してみます。

二十代の頃は慢性的に水虫になっていて痒い以外は特に困ることもないので放置していたのですね。

でもなんかの時に裸足になったりすると黒ずんでいたり皮が向けてたりと非常にみっともなくてサンダル履きとかできなかったのです。

原因は革靴で結構歩く仕事とかしていたのでそのせいであることは間違いないかなと思ってますが、サウナとかちょっといかがわしいところに入った際に菌が憑ってしまったのかも知れません。

ま、恥ずかしさを我慢して草履ばっかり履くようにすれば治ったかも知れませんが、仕事をしている以上そうも行かず、また、冬などは足が冷たすぎて無理ですよね。

もちろん医者に行って薬をもらって塗れば治ったようになるのですがまたしばらくすると水虫が復活してくるんです。

半ば諦めかけていたのですが、湯船に浸かるようになってからあまり水虫の症状が出なくなりました。

熱で菌がやられるんですかね?そんなに熱い風呂に入ってはいないのですが。

二十代の頃は湯船に入る時間ももったいなかったし熱いお湯に浸かること自体が好きではなかったんです。温泉なんて行っても浸かるのは5分くらいが限界で、長く浸かることのできる人が羨ましかったですね。

でも30代になると体を温めると疲れが取れるので浸かるようになっていったのですが、その副産物として水虫が緩和されていったのです。

それでもまだたまに痒くなったり、水虫のせいかわかりませんが皮が剥けてきたりすることもあります。

その時にやったのがニベアを塗ったくることです。

肌にいいんだからとりあえずぬっとくかみたいな感じでやってみたのですが、一週間もすると痒みもなくなり、塗る必要が無くなります。そして知らない間に剥けた皮も治ってます。

全く理屈は分からないので試して悪化するようなら直ぐにやめた方が良いですが、今のところ私の足に異常は見られません。

ちなみにこんなに水虫にも効くだからシミも消えるんじゃないかと塗り続けましたが・・・、これは全く変わらないですね、残念。

最近うざい広告の一つにニベアと一緒に塗ったらシミが消えたとか書いているやつがありましたが、少なくともニベアは全くシミには関係ないので騙されないでください。

もちろんニベアが悪いわけで無く勝手に名前を使っている会社が悪いのですがね。

ま、とにかく足が痒くて困ってる人は一度試してみても損はないと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です